はずめし タイトル
       
       ランキングタグ←クリックお願いします!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

カス乳アイス♪

最初に謝っておきます。

ごめんなさい!!!(>_<)


レシピと完成品の写真を撮るのを忘れました(;^_^A

今回は、はずめしスウィ~ツ♪です。

名前は、カステラと牛乳で作るアイスなので、

カス乳アイス♪ で決まり!(^^)v


レシピはアホみたいに簡単ですよ!!



1/カステラに牛乳をたっぷりひたします。

2/それをフリーザーで凍らせます。

3/凍ったら1センチ幅にスライスして完成♪



メッチャ美味いっす(>_<)

甘すぎないのが、とくにいいんです!

僕は、やめられないとまらない状態になってしまいました(笑)


ドーナッツで作ったらどうなるか?


現在、試作品を作っているところです(笑)


みなさん、もう春がやってきました。

アイスを愛す季節の到来です!

と~っても簡単なので、試してみてくださいネ~!


アディオース\(^O^)/
森沢明夫

追伸

小説「津軽百年食堂」出版しました!
おかげさまで青森ではメッチャ大人気だそうです♪
みなさん、ぜひ読んでみて下さいね~!!!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%92%C3%8Cy%95S%94N%90H%93%B0&x=0&y=0

投稿! その25「いわしチョコレート」!!

投稿紹介です。その25!
投稿ありがとうございます!


…………………………………◆投稿◆…………………………………………


こんにちわ、GimmelGardenのトモヒロです。
もりちゃんに背中押されて初投稿です。あれ?いや、2回目です。


さて、つい先日は、バレンタインデーでしたね。
頂きましたよ。チョコレート。
弟子の女の子から。


後日、作り方教えてくれたので、
美味しいから試してみてください。


分量はよく判りません。
勘でお願いします。


用意するもの:
 いわしの缶詰
 チョコ
 レンジ加熱可能なカップ
 キッチンペーパー


作り方:
まず、
いわし缶を開けて一匹取り出し、
キッチンペーパーで抑えて汁気をなるべくとります。
次に、チョコレート適量を容器に入れ、500Wで2分加熱します。
溶けたチョコをいわしにかけて、
はい、完成。



あっはっはっは、
不味そうとか思っているでしょう。


これがね、


結構いけるんですよ。


あれ?
あれあれあれ?
美味いんじゃない?これ。


…ってなる。絶対。


たぶん、白ワインとかに合います。
チョコレートが、いわしの磯の香りを引き出してくれる!
風味が強くなる感じ。


お勧めです。

2回は食べたくないけど。

投稿! その24「おでんラーメン」!!

投稿紹介です。その24!
投稿ありがとうございます!


…………………………………◆投稿◆…………………………………………

はじめまして、gingerゆうです。
もりちゃんに背中を押されての初投稿です^^

春の足音が聞こえてきそうな今日この頃、
おでんの季節が終わってしまうのがさびしいあなたに。

我が家ではおでんの後は決まって『おでんラーメン』。
これはうちの中学の近くの駄菓子やさんのメニューです。
同じ中学に通ってた兄も弟もいまだにやめられない味なんです。

作り方は簡単。

1. おでんとベビースターを用意。
おでんラーメン1

2. 食べ終わったおでんの残り汁にベビースターを入れるだけ。
おでんラーメン2


スープには魚と野菜と昆布のエキスがたっぷり。
パリパリのうちにどうぞ♪

by gingerゆう


投稿! その23「ピッチピチの女子大生ごはん」!!

投稿紹介です。その23!
ポケコさん、いつも投稿ありがとうございます!


…………………………………◆投稿◆…………………………………………


こんにちは!ポケコです。
今回は、
ピッチピチの女子大生のお気に入りのごはんを、紹介したいと思います。


インスタントのとんこつラーメンに、
紅しょうがをたっぷり乗せると、
とても豪華な食事になる!!
という話から始まりました。
紅しょうが好きの女子大生の㊙ごはんとは?



その1 わさびパスタ


① パスタをゆで、ごま油をあえる。
② わさびふりかけをかける。

以上!


その2 イン酢タント“つけめん”



① インスタントラーメンを茹で、水でしめる。
② 粉末のスープを、通常の2分の1の水で溶きます。
③ 最後に、お酢を入れるとつけめんのたれに。

以上!


その3 ピリ辛ごはん


① ごはんに豆板醤を混ぜるだけ。

以上(笑)  ←死ぬほど美味しいそうです。


 
その4 素やきそば


① 蒸し焼きそばを、レンジでチン。
② やきそばに付いている粉末のソースを混ぜる。
 

できあがり!!


キャベツとかの野菜を一緒にチンしたら良いのでは?
という意見に、
「野菜は贅沢すぎます!!」←(実家暮らしなのに~)これに、紅しょうがで十分です。
業務用の大ビンの紅しょうがが、かなり使えるとのこと。


私も、さっそくチャレンジ!!!

混ざるだけ焼きそば


確かにこれ、ソース焼きそばです(笑)
粉末ソースもすんなりと混ざり、粉っぽさはありません。
油で炒めてない分ヘルシーなのですが、
ちょっと物足りない感じ。


ここは思い切って、紅しょうがをたっ~~ぷり絡めることを
おすすめします”^_^”
そして、意外にも腹持ちが良かったのには驚きました!!


ちなみに、うちの実家のソース焼きそばには、
当たり前のように、白いごはんが少しだけ付いてきました。
これってアリですよね???


料理を全くしない主婦も多いそうな….
今回紹介したものは、健康的な料理ではありませんが、
自炊の第一歩になってくれると嬉しいです(^_-)


ポケコ

ウニ&ホヤのアイス!

宮城県の石巻市を旅していたら、
女川港の店でこんな不思議なアイスを
発見しました!!

ウニとホヤのアイスです!!


うにほやアイス


これはもはや、

はずめしすぃ~つ♪


味ですが、ホヤはラム酒が入っていて、
ウニは塩ウニの風味がしました。

予想よりはいい味でしたけれど、
300円出してもう一度食べたいかと言うと……(;^_^A

後味がもうちょっと良ければいいのにな~。

アディオース\(^O^)/
森沢明夫

ランキングタグ←クリックお願いします!



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

本になりました!!

タイトルは、
「はずめし
 恥ずかしいけどうまい!
 涙と笑いのレシピ集」

3月19日発売!
1000円(税込)です
くわしくはこちら。
角川マガジンズ
はずめしカバー小

★★はずめし募集中★★

「恥味研究会」では皆さんの「はずめし」レシピとエピソードを募集しています♪
アドレスは、hazumeshi@gmail.com です。
ブログへのコメントでも、もちろん投稿OK!
随時、このブログ内の記事で紹介していきますね。
……………………………
書籍第2弾もあるかも!?
書籍第2弾に投稿を掲載する場合は、ご了解いただくためにご連絡を差し上げます。ですのでメールアドレスがわかるかたちでの投稿がありがたいっす!)

プロフィール

恥味研究会

Author:恥味研究会
会長
『恥味研究会』会長
かざまりんぺい



もりちゃん
『恥味研究会』会員
森沢明夫


……………………………

「恥味研究会」
ブログ管理人:のりたのりぞう

illustration:南瓜

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

